新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.10.13投稿者:ファインホームズ

展示場のキッチン♪

皆様こんにちは! 朝、晩と気温が下がり冷えてまいりましたが、体調を崩されていませんか?
街路樹も色付き始めて、だんだんと秋らしくなりましたので
体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ
(^^)/~

さて本日は、私が会社に入り展示場を見て気になったキッチンについてお話をさせて下さい!

当社展示場に設置されてるキッチンは、メーカーを『トクラス』と言います。
お恥ずかしい話ですが、私はトクラスと言うメーカーを知りませんでした。
そこでちょっとWeb検索・・・
Σなんと、楽器等で有名な『ヤマハ』の家具・住宅設備部門として誕生した
ヤマハリビングテックが元の会社でした。
2010年に株式を投資ファンドに譲渡した結果、『トクラス』としてスタートしたそうです。

キッチンを製造するきっかけとしては
FRP(繊維強化プラスチック)のヨット製造加工技術を転用して製造された「FPRバスタブ(浴槽)」から水回り関係としてキッチンへと展開となったようです。

楽器=ヤマハのイメージがついてる方も多いと思いますが
楽器のピアノ鍵盤は元々、象牙が使用されていましたが
ワシントン条約により取引禁止となっており入手が出来ません。
その為、代替品として誕生したのが「人造(人工)大理石」!!
その技術を転用する事で、キッチンの天板(キッチンカウンター)を製造。
日本で初の人造大理石のカウンターを開発されました。

ここで人造大理石の特徴として
・汚れに強く ・キズ、衝撃に強く ・熱に強い  
があげられます。

調味料等の汚れが染み込みにくい為、水拭きで簡単に清潔を維持する事が出来ます。
また、キズがつきにくい素材の為、細かい擦りキズはナイロンたわしで補修が可能。
熱に強い為、カウンターに熱いフライパンを置いても割れたり、変色しにくく
ステンレスシンクによくある、お湯などを流した時に発生する熱膨張の音も発生しません。
長々とアレコレ書き連ねましたが、簡潔にまとめますと
日々のお手入れが簡単で、とっても嬉しい機能性を持ったキッチンです。


ぜひ、展示場のご見学の際には、実際に触れて見る良い機会としてご覧下さいませ!
お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

2020.10.03投稿者:ファインホームズ

☆着工!☆

こんにちは!

そうです☆ファインホームズへ新しい仲間が増えました(^^)
新たなメンバーを加え、突き進んでまいります!!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



 

さて、N様邸新築工事、スタートしました!
地盤改良工事からのスタートです🏠
現在も絶賛お打ち合わせ中!これから工事中の様子をたくさんお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに(*^^*)



 

そんな(どんな?)今回は、お金についてのお話を。
「家計もダイエット!」というお話です。

皆さまにとって知っておいたほうが良い、お金にまつわる色々なお話はたくさんありますが、今回は原点に返って、家計の見直し=ダイエット!について一緒に考えて行きましょう!

お家を建てる建てないに関わらず、できる限り定期的に家計の見直しは行ったほうが良いのは言うまでもありませんね。

ですが、なかなか日々の生活の中で定期的に家計の見直しを行うのは難しいですよね。そこで、まずは簡単にできることから始めましょう!ということで、「貯蓄と生活費の支出を切り分ける」ことを実践していくというのはいかがでしょうか?

家計の見直しというのは、先程もありましたようになかなか継続していくのは大変です。継続するのが大変という点で、ダイエットと本当によく似ています。

ダイエットを継続するのが大変な理由は、「ストレスがかかる!」という事が一番の理由ではないかなと思います。当然ですよね。
日頃の楽しい?不摂生を改善して、美味しい美味しい炭水化物たっぷりのラーメンや炊き立てご飯の量を減らし、運動不足解消のため苦行のような有酸素運動をたっぷり行う。。。

それはそれは、ストレスがかかりますよね(;´Д`)

なので、家計の見直しもストレスがかかる方法はなるべく避けてストレスのかかりにくい方法をちょっと考えてみてください。
そこで、効果的なのは「毎月の収入から先に貯蓄を差し引いて残りは全部使う!」という方法です。

全部使っていい!と思うとストレスが軽減されるかも?です。

すでに実行に移されている方も多いと思いますが、いかがでしょうか?

今回はここまで。今後は、新しいメンバーと交互に更新してまいります(^O^)/。

2020.09.27投稿者:ファインホームズ

ご挨拶

皆様、初めまして!
​この度、ご縁があり入社致しました新人の堀口と申します。
​新人と言っても中途採用していただいてるので、若輩者ではありますが若者ではありません。。。(苦笑)

よく、三沢の地区に堀口地区があるので
​三沢出身ですか?と尋ねられますが
​八戸生まれの八戸育ちです。
​残念ながら親族共に三沢に縁がございませんでした(;;)

​ブログなんて今まで見る専門の私が果たしてやり遂げる事が出来るのか不安もありますが
​色んな事にアンテナを張り巡らせて情報発信をしていける様に頑張りますので、​温かく見守っていただければ幸いです。

まずは、見やすい” ”読みやすい”を目標に発信に気を付けてまいります。


動物好き、マイペースな性格な私ですが、一日も早く仕事を覚えて
皆様の素敵な住まい造りのお手伝いが出来る様に
努めてまいりますので宜しくお願い致します。

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪
 

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577