新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.10.26投稿者:ファインホームズ

展示場のトイレ♪

皆様、こんにちは~
随分と秋の実りがたくさんで、天高く馬肥ゆる秋らしく何から食べようか悩んでます。
最近は、栗を美味しくいただける季節ですのでスイーツに目移り♪
モンブランか栗羊羹にするか栗最中(モナカ)も捨てがたい・・・(--)
おっと、これが肥える原因か・・・


さて切り替えまして展示場シリーズ第二弾。(続ける気満載です!!)
本日は、トイレです!!


弊社、展示場のトイレはTOTOのネオレスト!!
寺田心くんが出演してるCMで皆様お馴染みかもしれませんが、ビックリーン技術の説明をさせて下さい。
数あるTOTOのトイレの中でも
ネオレストは、キレイを保つための機能が満載で代表的なものは


 

除菌水!
便器の黒ずみ、汚れや水カビを防いでくれています。
後、なかなか洗いづらいウォシュレットのノズルにも除菌水が使用されるのでキレイが続きます。
便器も
セフィオンテクトと言う
汚れがつきにくくなる従来の釉薬(ゆうやく)の上に特殊なガラス層を吹き付け
便器の表面を100万分の1mmレベルで(なかなか想像が出来ない単位ですが・・)
滑らかに仕上げてるので汚れが残りにくい仕様となっています。
更に、
プレミストと言う
水の膜をトイレの使用前に拭きかけるので汚れ防止になり
セフィオンテクトと一緒に使用してさらに付着しにくくなります。


また、タンクレスのトイレなのでスッキリしたデザインはもちろん日々のお掃除も楽に♪
トイレの蓋や便座の自動開閉も付いてるので、手で触らなくても上げ下げが出来ます。

使用前と使用後でキレイを保てる機能付に加え掃除が楽になる優れたTOTOのトイレ
ぜひお住い造りの際は、数ある設備の選択肢に入れて下さいませ。

また、長々と書き連ねましたが

ぜひ、展示場のご見学の際には、実際に触れて見る良い機会としてご覧下さいませ!
お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

2020.10.18投稿者:ファインホームズ

☆秋満喫☆

皆さまこんにちは!
そうなのです☆気づいた方、いらっしゃいますでしょうか( *´艸`)
先日入った新しい仲間とともに、こちらのブログを更新してまいります(*^-^*)
先に宣言しておきますが、今回は写真多めです♪
それでは、張り切ってまいりましょう~!!

 

現在新築工事中の、N様邸です♪
早いもので基礎工事が終わり、いよいよ今週上棟です!
こちらの写真はちょうど玄関部分に床下温水暖房のパイピングをしているところ。

 

毎日現場の様子をお施主様へ報告しながら進めております(^^)
柱が建つと、これまた圧巻( ゚Д゚)
次回にはお伝えできるでしょうか!?楽しみです♪

ここからは秋っぽい(?)写真とともに❤
こちらは先日いただきました、マツタケです!
なんと私、こんな大きなマツタケをいただくのは初めて(^^)もちろん、購入したこともございません💦

さてどうしようかと考えましたが…やっぱり『マツタケご飯』ですよね♪
(お昼ご飯にと思い、おにぎりになりました)
初めてのマツタケご飯、大成功でした!シャキシャキの歯ごたえ、香り、忘れません( ;∀;)
友人にも分けたぐらいです(笑)
とにもかくにも、大変貴重なものをありがとうございましたm(__)mm(__)m
松茸以外にも、八甲田へ紅葉を見に行ったり。。。
お休みされていた温泉が再開したと聞き、紅葉見ながら入ったり。。。
と、タイトル通り『秋満喫』しておりました(*´ω`*)
皆さまは、どのような『秋』を過ごされていますか?


N様邸は今週上棟、そしていよいよおいらせ町の新しい現場が始まります(^O^)
現在申請作業も最終段階まで来ました。
長期優良住宅+ZEH+Q1.0住宅仕様です。ぜひ、皆さまへご覧いただきたいと思います!

N様邸、そしておいらせ町I様邸。お施主様に、ご家族皆さまに、そしてご覧いただく皆さまに喜んでいただけます様、最高の家づくりを引き続き一生懸命頑張ります(≧▽≦)



 

2020.10.13投稿者:ファインホームズ

展示場のキッチン♪

皆様こんにちは! 朝、晩と気温が下がり冷えてまいりましたが、体調を崩されていませんか?
街路樹も色付き始めて、だんだんと秋らしくなりましたので
体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ
(^^)/~

さて本日は、私が会社に入り展示場を見て気になったキッチンについてお話をさせて下さい!

当社展示場に設置されてるキッチンは、メーカーを『トクラス』と言います。
お恥ずかしい話ですが、私はトクラスと言うメーカーを知りませんでした。
そこでちょっとWeb検索・・・
Σなんと、楽器等で有名な『ヤマハ』の家具・住宅設備部門として誕生した
ヤマハリビングテックが元の会社でした。
2010年に株式を投資ファンドに譲渡した結果、『トクラス』としてスタートしたそうです。

キッチンを製造するきっかけとしては
FRP(繊維強化プラスチック)のヨット製造加工技術を転用して製造された「FPRバスタブ(浴槽)」から水回り関係としてキッチンへと展開となったようです。

楽器=ヤマハのイメージがついてる方も多いと思いますが
楽器のピアノ鍵盤は元々、象牙が使用されていましたが
ワシントン条約により取引禁止となっており入手が出来ません。
その為、代替品として誕生したのが「人造(人工)大理石」!!
その技術を転用する事で、キッチンの天板(キッチンカウンター)を製造。
日本で初の人造大理石のカウンターを開発されました。

ここで人造大理石の特徴として
・汚れに強く ・キズ、衝撃に強く ・熱に強い  
があげられます。

調味料等の汚れが染み込みにくい為、水拭きで簡単に清潔を維持する事が出来ます。
また、キズがつきにくい素材の為、細かい擦りキズはナイロンたわしで補修が可能。
熱に強い為、カウンターに熱いフライパンを置いても割れたり、変色しにくく
ステンレスシンクによくある、お湯などを流した時に発生する熱膨張の音も発生しません。
長々とアレコレ書き連ねましたが、簡潔にまとめますと
日々のお手入れが簡単で、とっても嬉しい機能性を持ったキッチンです。


ぜひ、展示場のご見学の際には、実際に触れて見る良い機会としてご覧下さいませ!
お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577