新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2021.07.12投稿者:ファインホームズ

◎地鎮祭◎

皆様こんにちは!

八戸は梅雨時期らしい天気から一転して蒸し暑い日です。
しかし、全国では不安定な天気で急な豪雨など冠水や災害の危険がある地域もあります。危険勧告が出ている地域にお住いの皆様、どうぞ危険予兆検知に気を付けながらお過ごし下さい。

また、体調管理や新型コロナウイルス等感染症対策にも気を引き締めて、無事にお過ごし下さい。

さて本日は、タイトルの通り
先月ご契約が決まったお客様の地鎮祭がありました♪
前日まで雨が降り心配をしておりましたが、地鎮祭の当日は雨が降る事もなく無事に迎えることが出来ました。

本当におめでとうございます!

引き続き一生懸命頑張ってまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

着々と進む現場の進捗状況もブログにUPしてまいりますので、どうぞお楽しみに♪

高気密・高断熱、長期優良住宅等々
住宅の気になるアレやコレなど、お聞きになりたい方

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

2021.07.02投稿者:ファインホームズ

◎梅雨の時期に◎

皆さまこんにちは!

来週からの県内も雨の予報が、ずっと続いていますね。
災害や農作物の管理と、日々の天気予報に注視して過ごす気の休まらない週になりそうですが
お体に気を付けてお過ごし下さい。
過ごしやすい気温でも
屋外はもちろん、室内でも熱中症に気を付けて日々お過ごし下さいね!!

さて、長雨や低気圧、夏に向けて日に日に高くなる気温と湿度に体の不調を感じる方も多い季節になりますが、特に1日ごとの気温差に体調管理が難しくなります。
自律神経を刺激する天候の変化が激しい事が原因の一つと考えられており、雨の降る日は比較的涼しいのに時折晴れ間が見えると急に蒸し暑くなったりと、寒暖差に体がついていけず、ストレスとして体に影響を及ぼしていると考えられています。
なかなか体が休まらない…なんて事も影響があるのかもしれませんね。
そんな体調不良を防ぐためにはやはり自律神経を整えることが一番!
エアコンの効かせすぎや昼夜逆転生活をやめ、少し早めに起きてしっかりと朝ごはんを食べてみたり、ラジオ体操をしてみたり、交感神経のスイッチを入れるようにするのもオススメです♪
雨や曇りの日が続いて日光を浴びることができずにいると、気分も落ち込んでしまいがちなので朝起きたらカーテンを全開にして室内にできるだけ光を入れ、それでも暗ければ電気を点けましょう。
朝に光を浴びると体は朝だと認識し、交感神経を刺激します。
逆に夜はゆっくりお風呂に入ったり、目元を温めたり、耳をマッサージすると副交換神経を刺激し、リラックスして眠りやすくなりますよ。
また湿気が高く暑いからといって冷たいものばかり摂取するのは、体が冷えてしまいがちなので
冷たいものは温かいお茶などと一緒に摂るなど体が冷えすぎないようにしましょう。
発汗を促す香味野菜や生姜、利尿作用がある豆類などを摂るのもオススメですよ。
きちんと心身ともにゆっくりと休み、ストレスと溜め込まないように注意し、このじめじめした梅雨の季節を乗り切っていきましょう!

                                            

進捗報告が短いですが、以前よりお打合せをさせていただいておりましたお客様が、先月2組ご契約となりました(^^)
数ある住宅会社より弊社をお選びいただき大変、ありがとうございますm(_ _)m

現場の作業員一同、完成まで引き続き宜しくお願い致します♪



 

高気密・高断熱、長期優良住宅等々
住宅の気になるアレやコレなど、お聞きになりたい方

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

2021.06.18投稿者:ファインホームズ

◎太陽光パネル付き中古住宅◎

皆さまこんにちは!
太陽光パネル付きの住宅が気になっている方必見です!!
先月にもインフォメーションにてお知らせしてましたが、改めてお知らせ致します。


小、中学校に近い八戸市西白山台2丁目にて
中古住宅のご案内です!
                        

築6年の築浅物件で、とてもキレイです。
◆カーポート付駐車場は4台駐車可。
◆木造2階建、4LDK+吹き抜け
  子育てにも便利な間取りです♪
◆大容量の11kW太陽光パネルは
  Σなんと売電契約が約14年も残ったまま!!
◆小、中学校まで徒歩15分圏内!
◆交渉、ご希望によっては最新式65インチ壁掛けTVやTV台等を付けたお渡しも可能です。
                           

現在、居住中の物件ですが
お引渡時期は、相談可能です♪
他にも気になるアレやコレ等、ちょっとした事でも遠慮なくお問い合わせください(^^)/


詳しくは、こちらをご覧ください。

ご興味がありましたら、お電話またはこちらよりお問い合せください♪
電話:0178-27-7000(代)  フリーダイヤル:0120-97-0337

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577