新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2020.02.02投稿者:ファインホームズ

☆インテリアと日々勉強!!☆

おはようございます(^O^)/
先日お打ち合わせでいらっしゃったお客様のお子様が、大きな声で挨拶してくれました。
「こないだはちゃんとできなかったから…(>_<)」と。

前回、遊んでいる時に突然…
Sくん「さっきぼく、こんにちはしなかったでしょ?」
わたし「うん」
Sくん「なんでかっていうとー、ゲームしててできなかったの。」
わたし「じゃあ、次会うときは“こんにちは”できる?」
Sくん「うん!」

このやり取りも、今日の挨拶も、とっても嬉しかったのです(#^^#)
「できたよー!」と。
しっかりできたねー!えらいねー(*´▽`*)

素敵な挨拶から始まった、ある日の出来事でした☆

 

さて、本日のタイトル『インテリア』。

マイホームを考える際、土地や性能、デザインなど大事な事がたくさんありますが、
その中でも、内装や外装のデザインはテーマ1つで住まいの印象がガラッと変わります。

お部屋のインテリアをまとめたインターネットサイトやSNSなど、少し検索すると参考になるものばかり(^^)
お客様からの「ここはこんな風にしたい!」の声にお応えするべく、そしてご提案できますよう日々勉強です٩( ''ω'' )و






 

私も一緒に家づくり。お打ち合わせしたものが形になり、お施主様のご満足された様子を見ていますと“この仕事を選んでよかったなぁ”と心から思います(*^^*)

しかし、まだまだ未熟な私!失敗もたくさんありますが、日々成長できるようコツコツと頑張ります。
目指せ!「わたし、失敗しないので」(笑)

それではまた次回です(^_-)-☆

 

2020.01.26投稿者:ファインホームズ

☆最近のこと☆

うーーん。。。(-"-)
突然ですが、ブログのタイトルいつも悩みます(>_<)
わたしのように仕事でブログを書いている人もいれば、プライベートで書いている人もいらっしゃいますよね。
どうやって決めているんだろう。
わたしは普段、勉強のために他社さんやOB様のブログを覗いたりしています(*´ω`)本当にとてもおもしろい記事ばかり♪「惹きつけられる」とはこの事かと思いながら、楽しく読ませていただいています。
その中で、「中身を書いてからタイトルを決める」という方が。そうか!わたしもそうしてみよう✨
そして、『惹きつけられるブログ』を書けるよう、日々精進してまいります!!٩( ''ω'' )و

今回の現場の様子は、鮫町で施工中のS様邸です🏠
ご覧のとおり、現在基礎工事が進んでおります。ほぼお家の仕様も決まりました(^^)
注文住宅ですので、メーカー・色・デザインなど、お選びいただくものがたくさんあります。大変ですが、そのぶんお家への愛情もたっぷり♡
写真だけですとまだまだどんなお家がわかりませんが、とっても素敵な、可愛らしいお家です。これからの更新をお楽しみに(^O^)/

さて、先日友人とドライブがてら盛岡市へ行ってきたわたくし。
目的は「喜盛の湯」と「ランチ♡」(ランチの写真はありませんが💦)
写真は夜ですが、もちろん午前中から行きました☆たくさんのお風呂と炭酸泉。そしてランチを食べながらずーっとおしゃべり♪
「THE 女子」の1日でした(笑)

 

なんとなく申し訳ないと思った私は、帰りにイオン盛岡にある「牛たん炭焼 利久」さんで旦那さんへのお土産を買って帰るのでした(^-^;

悩み相談から始まった今回ですが、最後は牛たんで終わり。。。(;'∀')なんともまとまりのないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

2020.01.20投稿者:ファインホームズ

☆着々と。。。☆

今日は1/20、『大寒』です。
一年で最も寒い時期を意味するのですが、今年はやはり暖かいのでしょうか。
雪かきに追われなくてもよいのは嬉しいかぎりですが、冬は雪が降ってこそのような(-"-)八戸市は青森市などに比べるともともと雪が少ないのですが、今年はさらに少なく、何だか寂しい気もします(^^;)
と言いつつ、これから降ってきたら「前言撤回します!」ってなるんだろうなー(^▽^;)

さて!そのような中(笑)、現場は着々と進んでおります☆

←中はこんな感じ。断熱材が入っていますね!
こうして断熱材を正しく、しっかり施工することにより、外の熱気・寒気が建物内に侵入するのを防ぐため、少しの冷暖房エネルギーで室内を快適な温度に保つことができます。ということは、月々の冷暖房費が抑えられ、ご家族が快適に、健康的に過ごすことができるのです(^^)

ファインホームズで建てられたOB様へお住まいになってからご感想を聞きますと、やはり皆さま、夏・冬の快適さと、電気・灯油などの光熱費の安さに驚かれます( ゚Д゚)

ブログでは文字でしかお伝えできないもどかしさがございますが、ぜひ、この快適さをご体感いただきたいのです!!

これからマイホームをお考えの方、どんなことでもまずはお気軽にご相談ください(*´▽`*)

 

私は毎日、「今日は何の日?」を調べています。
冒頭でも書いた通り、本日1/20は『大寒』なのですが、『玉の輿の日』でもあるそうです。(ちょっとおもしろいなーと思って書いてみました♪)
どうして『玉の輿の日』なのかといいますと、祇園の芸妓でお雪とアメリカの大富豪ジョージ・モルガンが結婚した1905年1月20日を記念して制定された記念日だそうです。
ここ最近、テレビでニュースになっていましたね。「結婚はお金」と言う女性(*_*;
皆さまはどう思いますか?
それでは今回はこの辺で(*^^*)

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577