新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

2021.06.01投稿者:ファインホームズ

◎長苗代の現場完成◎

皆さまこんにちは!

梅雨が近づいてきているせいか、週間予報も一日毎に晴れだったり、曇りだったりコロコロと変わる天気と気温に
体がついていかなくなりそうですね。
皆さまも体調管理に気をつけてお過ごし下さい。


特にこれからは、晴れていると気にしますが、曇りで外の作業がしやすくなると
つい忘れがちな水分補給!!
気温だけでなく、湿度が高い日でも熱中症にかかりやすくなりますので、一段と気を付けないといけないですね。


皆様も外での作業はもちろん室内で過ごされていても、適度に水分補給をして熱中症対策をしてくださいね(^^)


さて本日は、長苗代で施工してた現場が遂に!!
お引渡しとなりました。(^^)♪

今回は、新型コロナウイルス等感染症拡大防止対策も兼ねてこっそりと見学会を開催しました!
楽しみにしておられたお客様、申し訳ございません。
次回の見学会、または展示場にてお会いできる事を楽しみにしております(^^)/

そして施主様のご厚意により会場をお借り出来ました事、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

新しいお家での新生活!!
ご家族皆様が笑顔いっぱいでお過ごしになります様、心よりお祈り申し上げます。
また、今後とも快適な暮らしの一助が出来ましたら幸いです。
引き続き、宜しくお願い致します(^^)


 

高気密・高断熱、長期優良住宅等々
住宅の気になるアレやコレなど、お聞きになりたい方

お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

2021.05.17投稿者:ファインホームズ

◎室内物干◎

皆様こんにちは!
今月は市内の各小学校で、運動会が開催されてますね♪
あいにくの天気で延期開催している学校もありましたが、子供の成長を
間近で見れる良い機会ですので、頑張っている姿を見て応援したいですね!


さて東北では、まだまだ様々な種類の花粉が飛ぶ時期です。
せっかくキレイに洗濯しても外に干して、花粉が付着するのが気になりますよね。

特にこれからは、雨が続き梅雨に入ると室内で洗濯物を干す機会が増えると思います。
もちろん共働き等で忙しく、外干しがなかなかしにくい方もいらっしゃるでしょう。

そんな訳で今回は、室内干しに便利なパナソニックのホシ姫サマ!

使用しない時は、天井に収まりスッキリ。
使う時に竿を手元まで降ろし、また高さを調整し上げる事で洗濯物が邪魔になりません。
また、洗濯物の干す場所を1Fにする事で洗濯乾燥機を使い半乾きの洗濯物をすぐに干せるので、シワが少なくキレイ!
更に時短になります。
室内干しのニオイも時短になると気にならずにすみそうですね。
設置場所によっては、2Fに上がらずにすむ為、洗濯物を持っての階段の昇り降りをする危険性もなくなります!
上手に室内のスペースを活用して、洗濯物をほせるホシ姫サマ!

皆様のお家造りの際に、ご検討いただければ幸いです。


お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪
展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

2021.05.07投稿者:ファインホームズ

◎機能性タイル◎

皆様こんにちは!

GWは、いかがお過ごしでしたか?
例年とは違い気軽に遊びに出かける事も自粛され、ゆっくりお家で休みを堪能される方
これを機にDIYや庭づくり、家庭菜園に挑戦される方等様々な休みを過ごされた事でしょう。

本日は、先日お客様邸にて設置した
環境にも優しい”消臭”、”抗菌”、”調湿性”、”有害物質吸着”機能のついたタイルのご紹介です。
今回お話しするのは、名古屋モザイク工業さんの Ag Plus(エージープラス)!!

■消臭・抗菌性能
素材の中に入っている銀イオン(Ag+)の力で消臭・抗菌しお部屋の悪臭物質を素早く分解。

壁に張るだけで半永久的に消臭機能が持続します。
■調湿性能
夏のジメジメした湿気を素材内に取り込み、乾燥する冬は取り込んだ湿気を放出して快適な湿度を保ちます。

カビ対策にも有効です。
■有害物質吸着性能
素材にも有害物質は含まれていないので、安心して使用出来ます。

■温暖化防止と資源保護
主な素材は、ALC粉末(リサイクル)と二酸化炭素。

天然資源の使用を最小限に抑制し、工場から排出される二酸化炭素(200ℓのドラム缶で約50本分)を使用して固形化。焼成をしないので製造工程で使用する二酸化炭素の排出も抑える事が出来ます。

調湿性や環境に配慮した製造だけでなく、優れた消臭・抗菌性能もあるAg Plus(エージープラス)
玄関やトイレ等、ちょっと気になるところに貼るのも良いですし
タイルの種類によっては、アート感覚でオシャレになるのも素敵ですね♪

機能的で魅力的なタイルを気になっている方もいらっしゃると思います。
梅雨がくるこれからの時期に、ちょっと付け足したい等
ご興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^)



お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ


Warning: Use of undefined constant year - assumed 'year' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir863078/public_html/finehomek/public_html/blog/show_kakolog.php on line 36

Warning: Use of undefined constant mon - assumed 'mon' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kir863078/public_html/finehomek/public_html/blog/show_kakolog.php on line 37
住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577