ファインホームズのブログ

2018.03.16投稿者:ファインホームズ

説明会に行ってきました!!



皆様、こんにちは!


​急に気温が高くなり、着る服を考えすぎて頭を抱えている山本です。
外に出たら急に天気が悪くなるなど、天気が不安定すぎて、

皆様が天気に左右され苦労しているのは目に浮かびます。私も同じです。

気温が暖かくなり、天気も良くなることを皆様一緒に祈りましょう()
 

さて、弊社では今週、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)や
​長期優良住宅などの支援事業についての説明会へ行ってまいりました。

​皆様もたくさん耳にしているかと思いますZEH。
(
住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などで
エネルギーを創ることにより、年間の一時消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の

収支をプラスマイナス『ゼロ』にする住宅を指します。)

​平成30年度は、国土交通省、環境省、経済産業省が連携し、今までより
パワーアップした支援事業を行うようです。

​興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

​また、ZEH以外の支援事業(長期優良住宅・認定低炭素住宅)につきましても
お気軽にどうぞ!!

 


 

2018.03.06投稿者:ファインホームズ

六戸町 T様邸 業者会議


皆様こんにちは!

 

最近寒暖差が激しく雪が積もったり不安定な天候で嫌になってきている山本です。

気温が上がったり下がったりしているので、皆さま風邪をひかない様に

十分気を付けて生活をしてくださいね。

ファインホームズでは風邪やインフルエンザにかかった社員はおりませんので

万全の状態でお客様をお待ちしております。

 

では、ほかの話が長くなり申し訳ないのですが、最近のファインホームズでは

新しく新築工事が始まりますT様邸業者会議を行いました。

新築工事を始める前に、より良いお家を建てるため、職人さん達と打合せをします。

3月の中旬から工事が始まりますので、作業風景など

逐一お見せできればなと思っております。
 

鮫町のT様邸は、着々と完成が近づいております。今回業者会議の写真のみでしたので

鮫町の現場写真は、次回のお楽しみということでお願いします。

 

ファインホームズを少しでも気になった方は、

お客様の合うお時間で日程を調整しますので、お気軽にお電話ください。

 

2018.02.19投稿者:ファインホームズ

鮫町 T様邸施工状況


皆様こんにちは!

初めまして新しくファインホームズの社員になりました山本と申します。
​これから現場メインの管理業務を行っていきますので、何卒宜しくお願い致します。
ブログ等を書いた時がないので、何を話せばよいかあまりわからないので
文章がおかしかった際は暖かい目で見て頂けると助かります。

今回鮫町で​付加断熱Q1.0住宅のT様邸新築工事が行われています。
前回投稿した時点では、基礎工事が終了していたのですが、二週間の間で工事が
あっという間に進んでいます。現時点での状況としましては写真の通りです。
​写真の通りと言っても、足場が邪魔で見えづらいですよね。
​完成が近くなりましたら、全景がわかる写真を掲載いたしますので、楽しみにしていてください。

と、T様邸の現場が着々と進んでいる中、新しい現場も始まろうとしています。
新しい現場は六戸町で新築工事を行います。
​これから基礎工事が始まりますので​、次回進捗状況をお伝えできればなと思っております。

​初めての投稿はどうでしたか?ファインホームズの施工状況が伝わったでしょうか?
次回投稿する際は、お客様にしっかりとお伝えできるように精進致しますので
これから宜しくお願い致します。

​次回現場がどこまで作業が進んでいるかお伝えします。
​次の投稿もちょっとした時間に読んで頂けると助かります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577