ファインホームズのブログ

2017.08.01投稿者:ファインホームズ

東白山台N様邸

皆さまこんにちは!

いよいよ、八戸の夏の代名詞『八戸三社大祭』が昨日から始まりました!

私沼沢も、小学生時代は参加していまして、
​日焼けして真っ黒になっていたな~と懐かしく思い出しております(笑)

三社大祭の頃には毎日暑い日が続くものですが、
週間天気予報を見る限り、今年は涼しい日が続きそうですね!

例年は、5日間の日程ですが、​ユネスコ無形文化遺産に登録された影響で
ユネスコ登録記念祭が8/5に追加で行われ全6日間の開催だそうです。

最近は、観に行かずに終わってしまっていましたが、
今年は久しぶりに観に行けたらいいな~と考えております♪

さて、本題に入ります!

東白山台のN様邸は、外壁も貼り終わり、現在は大工さんの内部造作が進んでおります。

外壁は、雨と紫外線で汚れを落としてくれる
ニチハの『マイクロガード』を使用しております。
よく、白い外壁だと雨垂れしているのを目にすると思いますが、
こちらの外壁だと雨垂れの心配もありません。
ファインホームズの標準仕様となっております!

もちろん、窯業系サイディングをご希望の方は、
そちらをお選びいただくことも出来るのでご安心を♪

それでは、また☆
 

2017.07.29投稿者:ファインホームズ

M様邸現場状況

皆さまこんにちは!

甲子園の青森代表が決定しましたね。
今年は、8年ぶり11回目の出場となる
青森山田高校が甲子園の切符を掴みました。
八戸学院光星は残念でしたね~
青森山田高校のみなさんには、
ぜひ優勝を果たして欲しいものです!

さて、本題に入ります!

現在M様邸では、断熱施工が進んでいます。
ファインホームズの標準仕様である、高性能グラスウールを使用しております!
実は、グラスウールは廃ガラスを使用して作られており、
ウレタン系の断熱材に比べ、火災に強いという特長があるんです!
さらに、他の断熱材と比べ低価格でありながら、しっかりとした断熱性能を
もっています。
もちろん、完全注文住宅なのでグラスウール以外をご希望される方には、
お好きなものをお使いいただけますのでご安心を!

前回のブログでお知らせしました通り、
8/5(土)・6(日)はM様邸の構造見学会を開催いたします。

『更に』夏涼しく・冬暖かい、燃費半分で暮らす家・・・
ぜひ、その秘密を確かめに来て下さいね♪

それではまた!
 

2017.07.25投稿者:ファインホームズ

☆見学会のお知らせ☆

皆さまこんにちは。
本日は、甲子園予選の準決勝2試合が行われ、
地元八戸の工大一高・八戸学院光星の試合がありました。
残念ながら、工大一高は敗れてしまいましたが、光星学院は勝利!
さすがの安定感ですね~
決勝で、青森山田と対戦します。
7月27日(木)に行われますので要チェックですよ!!

さて、前置きが長くなってしまいましたが
本題に入ります。

8月5日(土)6日(日)に西白山台M様邸の構造見学会を開催いたします!
通常の内断熱に、更に外断熱を付加した、北海道仕様の
さらに夏涼しく冬暖かい、高気密・高断熱な住宅となっております。
なかなか見ることの出来ない構造部分をご覧いただく良い機会となっております。
場所は、八戸市西白山台4-17-4です。
お越しいただいた方には、涼しさをご体感いただける
特別会場もご用意してあるかもしれません!
この機会にぜひ、ご体感くださいませ。

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577