新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

 

2020.02.09投稿者:ファインホームズ

☆やっと来た冬将軍??☆

こんにちは!やっと冬らしい毎日ですね(>_<)雪、雪、雪に追われておりますー。
しかし寒いのでさらさらした雪♪片づけるのは少し楽でよかった(^^)

前回ブログでのSくん。先日もいらっしゃったのですが、またまた大きな声で「こんにちはー!」とご挨拶してくれました( ^)o(^ )
遊んでいる間も「今日もできたねー!」と。
毎回とても楽しみにしています( *´艸`)

今回は階上町N様邸現場から。外壁を張っています!今回は2色づかい♪こちらも仕上がりが楽しみです

 

そしてこちらは鮫町S様邸です。玄関部分の土間コンクリートを打っています。
もうすぐ基礎工事も終わり、今週柱建ての予定です!

五戸町N様邸もいよいよ着工と、次々工事が始まっています(^^)/
次回の更新でお伝えできるでしょうか☆

 

そしてそして!先日、昨年お引渡ししましたK様より、確定申告に必要な書類のご相談でLINEが。
付加断熱+オール電化住宅で建てられたK様ですが、こんな嬉しいことを仰ってくださいました♪
あまりにも嬉しかったので、ブログに載せてしまいました(*´ω`)ありがとうございます!!
K様より月々の電気料金のデータをいただき、これからマイホームをお考えの皆様へお知らせできたらと思います。

それでは今回はこの辺で。
寒い毎日が続いています。ファインホームズの暖かい展示場へ、ぜひ遊びにきてくださいね(^^)/

2020.02.02投稿者:ファインホームズ

☆インテリアと日々勉強!!☆

おはようございます(^O^)/
先日お打ち合わせでいらっしゃったお客様のお子様が、大きな声で挨拶してくれました。
「こないだはちゃんとできなかったから…(>_<)」と。

前回、遊んでいる時に突然…
Sくん「さっきぼく、こんにちはしなかったでしょ?」
わたし「うん」
Sくん「なんでかっていうとー、ゲームしててできなかったの。」
わたし「じゃあ、次会うときは“こんにちは”できる?」
Sくん「うん!」

このやり取りも、今日の挨拶も、とっても嬉しかったのです(#^^#)
「できたよー!」と。
しっかりできたねー!えらいねー(*´▽`*)

素敵な挨拶から始まった、ある日の出来事でした☆

 

さて、本日のタイトル『インテリア』。

マイホームを考える際、土地や性能、デザインなど大事な事がたくさんありますが、
その中でも、内装や外装のデザインはテーマ1つで住まいの印象がガラッと変わります。

お部屋のインテリアをまとめたインターネットサイトやSNSなど、少し検索すると参考になるものばかり(^^)
お客様からの「ここはこんな風にしたい!」の声にお応えするべく、そしてご提案できますよう日々勉強です٩( ''ω'' )و






 

私も一緒に家づくり。お打ち合わせしたものが形になり、お施主様のご満足された様子を見ていますと“この仕事を選んでよかったなぁ”と心から思います(*^^*)

しかし、まだまだ未熟な私!失敗もたくさんありますが、日々成長できるようコツコツと頑張ります。
目指せ!「わたし、失敗しないので」(笑)

それではまた次回です(^_-)-☆

 

2020.01.26投稿者:ファインホームズ

☆最近のこと☆

うーーん。。。(-"-)
突然ですが、ブログのタイトルいつも悩みます(>_<)
わたしのように仕事でブログを書いている人もいれば、プライベートで書いている人もいらっしゃいますよね。
どうやって決めているんだろう。
わたしは普段、勉強のために他社さんやOB様のブログを覗いたりしています(*´ω`)本当にとてもおもしろい記事ばかり♪「惹きつけられる」とはこの事かと思いながら、楽しく読ませていただいています。
その中で、「中身を書いてからタイトルを決める」という方が。そうか!わたしもそうしてみよう✨
そして、『惹きつけられるブログ』を書けるよう、日々精進してまいります!!٩( ''ω'' )و

今回の現場の様子は、鮫町で施工中のS様邸です🏠
ご覧のとおり、現在基礎工事が進んでおります。ほぼお家の仕様も決まりました(^^)
注文住宅ですので、メーカー・色・デザインなど、お選びいただくものがたくさんあります。大変ですが、そのぶんお家への愛情もたっぷり♡
写真だけですとまだまだどんなお家がわかりませんが、とっても素敵な、可愛らしいお家です。これからの更新をお楽しみに(^O^)/

さて、先日友人とドライブがてら盛岡市へ行ってきたわたくし。
目的は「喜盛の湯」と「ランチ♡」(ランチの写真はありませんが💦)
写真は夜ですが、もちろん午前中から行きました☆たくさんのお風呂と炭酸泉。そしてランチを食べながらずーっとおしゃべり♪
「THE 女子」の1日でした(笑)

 

なんとなく申し訳ないと思った私は、帰りにイオン盛岡にある「牛たん炭焼 利久」さんで旦那さんへのお土産を買って帰るのでした(^-^;

悩み相談から始まった今回ですが、最後は牛たんで終わり。。。(;'∀')なんともまとまりのないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577