新築現場のわかりやすい工事の進み具合、情報を確認して下さい。

ファインホームズのブログ

 

2021.05.07投稿者:ファインホームズ

◎機能性タイル◎

皆様こんにちは!

GWは、いかがお過ごしでしたか?
例年とは違い気軽に遊びに出かける事も自粛され、ゆっくりお家で休みを堪能される方
これを機にDIYや庭づくり、家庭菜園に挑戦される方等様々な休みを過ごされた事でしょう。

本日は、先日お客様邸にて設置した
環境にも優しい”消臭”、”抗菌”、”調湿性”、”有害物質吸着”機能のついたタイルのご紹介です。
今回お話しするのは、名古屋モザイク工業さんの Ag Plus(エージープラス)!!

■消臭・抗菌性能
素材の中に入っている銀イオン(Ag+)の力で消臭・抗菌しお部屋の悪臭物質を素早く分解。

壁に張るだけで半永久的に消臭機能が持続します。
■調湿性能
夏のジメジメした湿気を素材内に取り込み、乾燥する冬は取り込んだ湿気を放出して快適な湿度を保ちます。

カビ対策にも有効です。
■有害物質吸着性能
素材にも有害物質は含まれていないので、安心して使用出来ます。

■温暖化防止と資源保護
主な素材は、ALC粉末(リサイクル)と二酸化炭素。

天然資源の使用を最小限に抑制し、工場から排出される二酸化炭素(200ℓのドラム缶で約50本分)を使用して固形化。焼成をしないので製造工程で使用する二酸化炭素の排出も抑える事が出来ます。

調湿性や環境に配慮した製造だけでなく、優れた消臭・抗菌性能もあるAg Plus(エージープラス)
玄関やトイレ等、ちょっと気になるところに貼るのも良いですし
タイルの種類によっては、アート感覚でオシャレになるのも素敵ですね♪

機能的で魅力的なタイルを気になっている方もいらっしゃると思います。
梅雨がくるこれからの時期に、ちょっと付け足したい等
ご興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^)



お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪

展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

2021.04.13投稿者:ファインホームズ

◎桜も咲きましたね◎

皆様こんにちは!
先日の雪には、ビックリしましたね。
八戸は青森程に積もる事はありませんでしたが、タイヤ交換を既に終えられて
夏タイヤになった方は、運転が慎重になったのではないでしょうか?
濡れた路面でも乾いた路面でも
どちらにしても、事故には気を付けて安全運転で過ごしましょう!


八戸でも、暖かくなって白山台中学校の桜も咲き始め、樹がキレイなピンク色になってきています(^^)♪
市内のあちらこちらでも、桜がちらほらと咲いているのを見かけます。
今年は、桜の開花予報も早い様ですので今から満開に咲くのが楽しみですね。

今回は、展示場の看板が新設されましたので、ご紹介も兼ねて1枚(^^)♪
道路からも見やすくなりましたので、ご来場の際はぜひ目印にして下さいませ!!



そして段々と暖かくなってきて、虫も色んな種類が出てきてます。
その中でも今回は、住宅を建てるうえで気になる方もいるでしょう
防蟻剤のお話を・・・

弊社では、エコボロンと言うホウ素を主成分とした防腐、防蟻剤を使用しています。
主に写真の様に土台から柱等の木材1m程に塗布して使用します。
目立つ様に、色を混ぜ合わせて塗布するので、塗り残しがありません。

ホウ酸塩処理で高い防蟻性を発揮しシロアリやヒラタキクイムシ等に有効です。
木材防朽菌やカビ菌等の菌類にも有効で、高い防腐性能を発揮します。
目薬にも使用されているホウ素が主成分で、人や犬、猫等の哺乳類には無害で安全性も高く安心です。
天然鉱物であるホウ酸塩は、無機物の為分解されず防腐、防蟻効果が半永久的に持続します。

簡単にお話しましたが、暮らす人、施工する人両方が
安全で安心出来るのが良いですよね。

現在、施工中の現場も着々と進んでおります。
写真が最新ではありませんが、今は外壁も貼り終わって室内の設備等に取りかかっています。
社員一同気を抜かずに進めてまいります!!



お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪
展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

 

2021.03.30投稿者:ファインホームズ

◎完成見学会にご来場ありがとうございます◎

皆様、こんにちは!
遅くなりましたが、20日(土)、21日(日)の2日間開催した
おいらせ町の見学会が無事に終了いたしました。

お忙しい中、特に日曜日は天候も悪い中
お時間を頂戴しまして見学会にご来場下さいました皆様!

本当にありがとうございます。

また今回、ご都合が合わず見学会にご来場いただけなかった皆様!
ご予約いただければ、白山台にある常設展示場はご覧いただけますので
次回の見学会にいらっしゃる前に、一度
ご覧になられるのも良いかと思います(^^)♪

そして先日、お施主様にお引渡しが
無事に完了致しました。(*^v^*)
お忙しい中、お時間をつくっていただきましたが喜んでいただけて嬉しい限りです。

また今回、見学会の会場にお借りいただきました事、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

次回の見学会も決まり次第、またお知らせしますのでもう少しお待ち下さい。
それまでは、白山台の展示場をご見学下さい。


八戸も暖かい春の陽気になってまいりました、早い所では梅の花が咲き、クロッカスが咲いているお庭もあちこちと見かける様になりました。
しかし、朝と晩の気温差がまだ激しいので、皆様十分に体調に気を付けて過ごして下さい。
花粉症の方は、時期的にも辛い事と思います。
先日のTVでは、乳酸菌の種類の中にはアレルギー性鼻炎を改善してくれるものもあるそうです。

辛い時は無理をせず、服薬等の対策をして乗り切りましょう!


お問い合わせ、ご来場をお待ちしております♪
展示場ご見学のご予約、資料請求はこちらからお願い致します!

ブログカテゴリ一覧

月別アーカイブ

住宅ローン・補助金 ファインホームズ社長のブログ ファインホームズのブログ
ファインホームズ株式会社

〒039-1113
青森県八戸市西白山台三丁目23-1

TEL:0178-27-7000
FAX:0178-27-7577